建築造形演習1-2

建築造形演習は課題が凝っていてとても楽しい。今回はなんだろう、と思いながら1日目に向かう。

 

1日目「居心地のよいかたち」

段ボールと凧糸だけを用いて居心地のよい形を作る。条件は他に、音楽を合わせるとか、環境を見ることとか、飲み物を楽しめるとか。
f:id:aki_asap:20210222211654j:image

ここに置く。f:id:aki_asap:20210222211823j:image

絵を書いて、試作。1/4。
やっぱりモックアップ大事。
f:id:aki_asap:20210222211758j:image

形ができてきた。動物みたい。

三角形を組み合わせるのは強そうやと思ったけども、力が横へ逃げたりして1/4のときは難しそうだった。S師に段ボールなら密度出て行けるのではとコメントもらい、進める。f:id:aki_asap:20210222212053j:image


f:id:aki_asap:20210222212111j:image

三角形の基本単位。これが縫い上げられてこうなった。
f:id:aki_asap:20210222212149j:image

十分座れる。

 

O氏とM氏のおかげだ。

深く感謝だ。

ありがたやありがたや。

 

明日はプレゼン。

音楽はロリンズ、St.Tomasにしようとおもう。