2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像サイズ

ここの写真、いつの間にかデフォルトが小さい画像になっている。あるいは元々そうなのか、もしくはアプリの設定か。 図面の軌跡をという主旨が、これでは半減するではないか。pdfも置いとくというまでは言わないが、せめて内容が見えるぐらいには。 と設定を…

設計実習Ⅱ 事後課題

課題は名作の図面、模型トレース。 住吉長屋 サヴォア邸 ファンズワース邸 白い家 サヴォア邸をやりはじめた。 まずは1F。

建築演習1-1-3

メールは届いたそうな。よかった。 この日書いたのはこの2つ。 富田林の旧家、展開2面。 重伝建地区のリサーチプレゼンは、弘前市の仲町にした。武家屋敷町。 岩木山とサワラ並木。

建築演習1-1-1,2

富田林の寺内町研究。 重要伝統的建造物群保存地区 通称重伝建地区の話。 まちづくりの話と個体の話と。 途中沈没した。

設計実習Ⅲ-1

テーマは通信の建築科の学生のためのアトリエハウス。宿泊もできる。 はじめはこんな感じでモジョモジョやっていた。 こんなんとか。 こんなんとか。 先週この断面でいこうということになって、 書いた。 模型も。 テーマは模型の収蔵展示棟。 模型という事…

設計実習3-1事前課題

集住の形。 なんかかなり普通の建物になって、 …。という感じ。 螺旋階段についてはもう少し考えを深めたい。 そういうきっかけになったにはなった。 納得のいかないのがストレスになったりなど。 協同組合とかはマー本来的な感じではないか。 別にそういう…

設計実習2-2

パウル・クレーんち。 まとまりきらんかったけど、 まあまあ面白い感じ。 結果的に立面はかなり気に入ったけど、 どうかな、実際成立するかな。

構造力学1-2

計算ミスで追試になってしもた。 悔しい。 7/30の予定。