2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境工学1, 3

どんどん行くぜ! 材料やろうとしたけど、先日Y氏からカンペもらったのを思い出して環境工学! ここは実務でざっくりやっとるので早いもんね。 そしてざっくりやって、実務で出たらまたやる方針。 それからすると生活に建築知識とか眺める時間がほしい。 2発…

建築史Ⅱ-2レポート

モダニズムのお話。 書いて校正して提出した。 次は材料、内外装の仕上材。 アイカに問い合わせしたりもした。 明日、仕上予定。 それから白井晟一の無窓を借りてきたので少し読んでいた。 静かな人だ。 無窓 作者:白井 晟一 晶文社 Amazon

レポートリスケ

やっば、ゆったり休んだら締め切り迫る! リスケしたぞ! 7/5 を経て、8/5までぶっ飛ばし! 押忍!

きみがモテれば、社会は変わる!

図書館にオンライン予約サービスがある。 そこで検索して予約して、というのがここしばらくの本に関する個人的水路の1つになっている。 (他の大きな2つはアマゾンとメルカリ。理想を言うと読書会的なクローズドなサークルがあるとええなと思うけど、とりあえ…

日常的実践のポイエティーク

しばらく前の池田散歩。 〆はもちろんブックファースト見物、セルトーがちくま学芸文庫に入っていたのを見つけて購入した。 ペニーボードでウロウロするストリート中年男性たる私は、その下手くそさに我ながら情けなくなる瞬間もあるにはあるし、膝を擦りむ…

歌おう、感電するほどの喜びを!

なんか良い良いという声を妙によく聞くので注文したのが届いた。 18篇中の数篇を読んだところではあるが、たしかに良い良い。 表題作も美しいが、明日の子供など特に。 1つ目のキリマンジャロ・マシーンはヘミングウェイへ宛てた作。 なんというか、優しい。…

月ヶ瀬烏龍

茶刈のときに試しに2kgほど作らせてもらった。 焙煎したりなど。 うれしや。 茶畑にて泊。

今治行 及 舞鶴行

先々週は今治へ Bの結婚式に出席。 ついでに妻子も引き連れて帰省。 スケボーを持って帰って高校の頃のようにチクタクチクタクうろうろうろうろした。 オレンジフェリーはビール唐揚げ。 楽しい。 先週は舞鶴へ 泊まりは東。 晩にA氏合流。 焼き鯖寿司など食…

4月は案外いろいろ

ここんとこ奈良が続いて今日も。 桜井桜井桜井月ヶ瀬天理。 それとか酒蔵的なシリーズも。 和歌山の麹ブリュワリー。 北摂ワイナリー。 箕面ビール。 秋鹿。 甲府の五味醤油、 それから若尾氏のワイナリーにも行った。 ビジョノワールの植え替えのとき。