2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対話路線の続き

外は外、内は内、というて節分にはまだ早く、そんなことを言っては鬼が笑いそうだ。 続きを書こうと思ったけれど、ノートの方で続けようと思う。 話が込み入ってきたので。 さて、それはそれとして建築士の勉強は1ヶ月経って、いくつかの壁。しかし一つ一つ…

対話路線

自分との対話みたいな話。 実際のところどう感じているか、という。 いい感じに見えるやり方を割と早いうちに見つけて、それからしばらくすると棚卸しが必要になるのは自分のパターンみたいなもんだ。 いい感じに見えるやり方を見つけるのが早いのはマアマア…

2023/11/13状況

日曜日は近所でA氏の公演があったので聞きにいった。 現場では雉を見つけたり、 靴箱を付けてもらったり、 他に今日は外構を触り始めたりなどしている。

杯入手

この前、大阪に行った帰りに杯を2つ手に入れた。 その1つがこれだ。 薄手の朝顔、中央に謎の鳥、ぐるりは筆字。 字は大津中京町鷹権居か…? いずれにしてもいい器だとおも。 もういっちょは虎の変な絵の、形は椀ぽい感じの。 そっちはまあまあ。

2023/11/01状況

どうやら30代最後の夜ということで真弓氏が素敵なステーキを焼いてくれている。 娘はYouTubeを観、息子は眠っている。 先月半ばから始めたGロケはたぶん1/8ぐらいで、構力は並行して2つぐらい進めた。コピー用紙で作ったA6の束をカード代わりにしている。 現…