2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建築演習1-2

寺内町の環境分析をやって、 それから旧T家住宅の奥庭に建てる公共施設の設計。 途中。 今週土日に完成や。 建物は竹小舞までの仕上げ、ガラス張りで考えている。 この伝統構法の関係の話が面白かったので緑地の集落博物館にも行ってみた。 非常に面白。 こ…

インテリアデザイン2-2

椅子を作りました。 工業的なデザイン、シャープな感じの方針を先生が設定したので、その方針でと思ってやっていたけど、いつの間にか。 いつの間にか、というても前回の照明よりはちょい無機質な感もあっていいのでは。 映画館はこれ↓ これがファサード、配…

設計実習2課題 サヴォア邸

サヴォア邸の分析をやっている。 模型、配置図、平面、立面、断面。 模型を作って、配置図を書いた。 模型と、 配置図。 寄りとか書き込んでないけど、3階の伏図ってことで。 横にコルビュジェの話とかドミノとか書く予定、それと塗り。 あとB3を2枚、30日に…

構造

テスト受けたには受け、課題も出したには出したがどうか。 とりあえず受理されてテストもオッケーだった。良かった。 ただ課題3, 4は再提出。 はい。 それでもとりあえず話にはなったど。 ガンバロー😂

インテリアデザイン演習2-1

事前課題がんばって、こんな感じで作ったら事前課題でなかった。 貝の感じで今は。 そして次の週作ったのがこれ。 どうしてこうなったw まあまあ気に入ったのでヨシ。

擁壁図

断面とか楽しい

ヤッピ

家が建ったぞ。手続きも済んだぞ。 次はこんなとことか。