技士前日

追記:どうにか一次をクリア。良かったー!足切りの仕組みに最後まで悩まされた。がしかしそれも済んだもの。

というわけでレポートと制作の日々が始まりました。10月には二次があります。

追記ここまで。

 

明日は龍谷大で試験。

今から電車でぶらり京都旅だ。

やることは8割以上やったのであとは受けるだけだ。改正からの期間が短くて応用の傾向が見えない部分はあるが、それでもやれるだろう。

今日は京都駅から喫茶など挟みながら七条の宿。三十三間堂へ参ったり、仕上の過去問をやったりしようと思っている。

 

追記:三十三間堂はごつかった。外身も外身、内部空間も異次元。入る前にはそこが大空間と思わず、さらには千手観音千一体の立ち並ぶ場所とは。ありがたやありがたや。

ちょうどよく線香も仏さんの前で買えた。

宿で過去問をやって、晩飯に外に出たがナカナカ具合がわからず、なにかあるかと入ったオープンバーのようなところはジンの蒸留所で非常にうまいジンを飲んだ。角煮もよく合う。腹は満ちぬがこれはこれだ。帰って寝た。

さて翌日。これから試験だ。七条から東福寺伏見稲荷とそうそうたる駅を過ぎ、次の龍谷大前深草で降りる。さあどうだ。いってこ。