全塑性モーメント

一周目がようやく終わったので、構力の方も久しぶりに初めに戻る。

反応としてはだいたい、

・あったあった。

・こんなんあったかな。

のふたつに分かれる。

今日やっていた全塑性モーメントの全体的な考え方は前者、けど矩型とH型の比較などはやったかな?といぶかしい。

ノートを遡ると実際飛ばしていたようで、2周目になると少しだけわかるようになっていたけど、まったく記憶にない感じというのは体に悪い。

しかし辛抱辛抱、少しずつ進める。

その時に少しだけでもわかるようになっているのは救いがあってよろしい。

2周目になればそろそろ別枠で構力スケジュールを立てるのがよさそうだ。

4問ずつでひと月なので、それで進めようと思う。