模試や海、現場

f:id:aki_asap:20230514192340j:image
技士の模試。長い。

提出して裏紙に落書きをして文章を書いて尚時間があったので、こっそりテキストを出して勉強していた。

結果はといえば全体的には6割取れば合格のところを8割とったのでマアマア。ただ応用は6問中3問だったので年によっては足切りに食われる。

この仕組みどうにかならんかね、と言っても埒が行かないので大人しく勉強する。

 

朝の時点ではこのあと1ヶ月弱を1h/Dで考えていた今後の計画もこの分だと少し減らして良くて45m/Dにしようと思う。

差引分はわずかだが、制作と建築論に充てれば多少になろう。


f:id:aki_asap:20230514192313j:imagef:id:aki_asap:20230514192328j:image

昼顔を根城にイモサルハムシだろかこいつは。この神崎の海岸にはアサギマダラが飛んできたりする。娘が海で遊びたいというので連れて行ったら、神崎はやはり相変わらず美しいというのを発見して有難かった。このあと夕立めいた雨。温泉に漬かって帰る。

f:id:aki_asap:20230514192625j:imagef:id:aki_asap:20230514192650j:image

現場は土工事が面白い。

土工事はsketchupと相性がいいというのがわかって尚更楽しい。

今は他に入札の準備や見積など。