島根ツアー(特にグラントワ)

f:id:aki_asap:20231025174942j:image
f:id:aki_asap:20231025174900j:image
10/20, 21, 22と家族で島根旅をした。

真弓氏と絹氏とKP、車はNoteだ。f:id:aki_asap:20231025174836j:image

今回の旅には目当てが有って、ひとつはグラントワ、ふたつめは県立美術館、それ以外はぶらぶらする。

行く前に二人がしおりを作ってくれて、おかげで見通しの良い素晴らしい旅になった。f:id:aki_asap:20231025174924j:image

大まかな旅程はというと、

20(土) 出発→グラントワ(益田)→旅館(江津)

21(日) 出雲大社→ゴビウス(斐川)→県美(松江)→玉造温泉宿

22(月) 水木しげるロード(境港)→鳥取砂丘→余部→帰宅

f:id:aki_asap:20231025175009j:image

今回は軸がはっきりあったために、移動が大きい旅だったけど、それでも素敵な瞬間や楽しい瞬間が多く、いい旅になった。

特に水木しげるロード鳥取砂丘は予定になかったが、通りがかりにゆっくりしてコーヒーを飲んだり、歩いたりしたら、20年近く前のいくつかの旅を思い出して懐かしかった。

来年秋までいくつかの小さな旅はあるもののしばらくは括弧入りで、さてぼちぼちやっていこうという決断の前にいい区切りになった。